ホーム > 日常 > ミュージシャンUAのUstreamライブ配信をやります。

ミュージシャンUAのUstreamライブ配信をやります。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回なんとUAのライブを含んだイベントのUstream配信をお手伝いします。UAに関してはHORIZONのころからのリスナーでもあってお会いできることを楽しみにしています。

先週は、巻誠一郎さんとお会いできたし、今週はUAさんともお会いすることになるわけで、2週続きの面白い縁を楽しんでいます。

以下主催者側からの告知です。

 

2011年4月10日 18時20分よりustreamにて生中継をします。

〈さよなら原発ミーティングfrom Aso@アンナプルナ農園〉

http://www.ustream.tv/channel/jayma-tv

音楽とここにいる地球家族の今の気持ちをお伝えします。

出演 UA 、Maya、Eiji 、正木高志、チコ、Oto 、Ravi、
トランジションタウンのみなさま☆

*未だかつて経験したことのない状況に直面している
私たちひとりひとりの魂の選択とは?

原発のない地球へゆくために
九州に導かれ出会った地球家族たちが祈り歌い語り合います。
地球上の愛する地球家族たちとustreamで
ただ今刻々と九州の大地からクニウミされている地球市民のクニの
ヴィジョンクエストをみなさんとシェアできればうれしいです☆

~~○☆☆☆○~~

さよなら原発 イノチアリガトウ ソラカラミテル 

原発のない地球へ みどりのはこぶねのってゆこよ

真澄の空はほんがらかに晴れて 虹の魚飛んでたよ

 

今回はUstreamへ配信しますが、外部ビデオカメラとPAセットからの音声を入力した形での配信を予定しています。本格的な配信はこれがはじめてになるため、昨日から機材の購入やら何やら大変です。

当日の機材の構成や、状況等は改めてレポートします。

カテゴリー: 日常 タグ:
  1. 浅川浩二
    2011 年 4 月 11 日 07:53 | #1

    無事、イベントが終了いたしました。

    関係者各位の皆様ご苦労様でした。当日の構成は追ってご報告したいと思いますが、途中、子供たちによるネットワーク機器のコンセントの引っこ抜きという問題に遭遇し、有線LANの方が不通になるというトラブルに見舞われ、無線アクセスポイントに切り替えるなどの対処を行いました。

    その関係で、画像解像度の低下等ございましたが、音声に関してはほぼ問題ないレベルでの配信となりました。

    場所が、基地局より大きく離れた、農村地帯からADSLでの配信。非常に心配しましたが、なんとか可能だということもわかりました。

    ある意味、これはすごいことだと思います。

  1. トラックバックはまだありません。