ホーム > 日常 > 『東北地方太平洋沖地震』義援金イベント開催

『東北地方太平洋沖地震』義援金イベント開催

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

『東北地方太平洋沖地震』義援金イベント詳細

期日:2011年4月3日(日)

場所:熊本市上通スイス前及び紅蘭亭前のパビリオン http://goo.gl/maps/ZExf

スケジュール:以下参照

12:00 義援金募金開始

・街頭にて巻誠一郎はじめ、ボランティアスタッフで義援金を募る。

13:00 募金活動終了

13:10 チャリティーオークション開始

プロサッカー選手の貴重な一品を持ち寄り、オークションにかけて、その集まったお金は、すべて義援金とします。

14:00 チャリティーオークション終了

義援金は熊本日日新聞社を通し、日本赤十字に送られます。

 
なを当日、お手伝いしてもいいよというボランティアを募集します。現在巻さんのデイリープラッツ(巻選手のお父様の会社)である程度は集めて居ますので、問題はないと思いますが、出来る範囲で気軽に手伝いたいという方がおいででしたら以下メールアドレスまでご連絡下さい。

カテゴリー: 日常 タグ:
  1. 2011 年 4 月 2 日 12:25 | #1

    明日はおせわになります。
    早速ブログにコピペさせていただきました。

  2. admin
    2011 年 4 月 3 日 20:03 | #2

    チャリティーオークション終了。総額35万円がオークションで集まりました。この金と募金していただいたお金の合計を熊本日日新聞を通して、寄付いたします。ありがとうございました。

    今回の巻誠一郎さんのチャリティーイベント。実は巻さんとはこの件以前では全く面識ありませんでした。彼と私の共通の知人からの要請です。その後中国の本人から直接電話があって、手伝うこと決めました。

    私自身、サッカー嫌いなわけじゃない。というよりスポーツの中では一番好き。でも、普段は試合の放送を熱心に見るほどのサッカーファンでもない。そんな私でも、お手伝い出来ればという気持ちでした。

    それと同時に、誰かに必要とされたときに自分が動けるという事実を確認したかったとも言えます。それができる状態であることが自分にとってはとても大切な事です。

    だから、今回手伝ったのは、自分の為です。それが実現でき、関係者の皆さんに喜んでいただけたことは大変幸せなことです。

    そしてそれは、関係者各位だけでなく、東日本大震災に対して何らかのアクションとなったことに於いてもありがたい事だと思います。

    大変、良い経験をさせていただきました。しかし、これらのアクションは単なる始まりに過ぎない。これからさらに自分にできることは何か考えたいと思います。それは巻さんが投げかけてくれた、アクション対する答えを探すということです。

    それがなければ、きっとイベントも何も意味が無い。そう思います。

  3. 2011 年 4 月 3 日 20:37 | #3

    同感です!
    今日は有り難うございました!

  1. トラックバックはまだありません。