ホーム > CMS, Joomla! > 広告代理店向け低価格CMSシステムの構築中

広告代理店向け低価格CMSシステムの構築中

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

Joomlaを使ったCMSの構築をOEMで受注して、製作代行する仕組みを組み上げています。低価格(10万以下)で高機能なシステムを提供し、使っていただこうという企画。すでに何件も注文が来ていて、システムのチューニングが終りましたが、マニュアル製作で正月は返上。

でも、記事の管理だけでなく、自動的にメニューを生成するシステムやら、非常に簡単にLightBoxのを設置できる機能など、結構画期的なシステムになりそう。

とにかくエンドユーザーが使いやすいものにしないといけませんので、基本的にバックエンドの管理画面にエンドユーザーを入れない状況でどこまで自動化出来るかが鍵です。

昨日来たウェブデザイナーの友人も、システムの説明したら、大変感動してました。何しろデザインはできるけどシステムは苦手というWebクリエーターの方も結構多いので、その人達にも使っていただきたいと思っています。

詳細は、デモサイトが完成したらこちらのブログでも紹介させていただきますね。

カテゴリー: CMS, Joomla! タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。