ホーム > CMS, WordPress > WordPressでビジュアルエディタが表示されない

WordPressでビジュアルエディタが表示されない

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここの1ヶ月位ワードプレスでビジュアルエディタが表示されなくて色々試していたんだけど原因がわかりました。始めは何らかの設定ファイルが壊れたのかな?と疑っていたんだけど・・・・なんの事はない。個人設定で「ビジュアルリッチエディターを使用しない」にチェックが入っていたんですね。

自分で設定した覚えはないので、何かの際に起こったと思われますが・・・なぜそうなったのかは分からずじまいです。

ビジュアルエディタの有効化

原因が分かってしまえば「なーんだ」ということにもなりますが、分からないときにはイラつくものです。

カテゴリー: CMS, WordPress タグ:
  1. 2014 年 3 月 10 日 08:53 | #1

    Word Pressでぶろぐを書いています。 今朝から、WPのビジュアルリッチエディタが表示されず困っています。

    プロフィールを見ると、上記の説明と違い「ビジュアルリッチエディタを使用しない」にマークしてないのに、

    ビジュアルリッチエディタが表示されません。 他に何か考えられる原因はありますでしょうか。 

  2. 浅川浩二
    2014 年 3 月 13 日 14:04 | #2

    そうですね。いろんな可能性があると思うので、すぐにお答えすることは難しいのですが、ワードプレスに関しては私より他の専門の方にお尋ねになったほうが適切な返事がいただけるかもしれません。最近はJoomlaでの構築がメインの仕事となっているためにワードプレスの事情に多少疎くなっています。お役に立てずに申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願い致します。

  1. 2012 年 7 月 26 日 19:16 | #1