ホーム > 日常 > CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1

CSS Nite in MIYAZAKI, Vol.1

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の土曜日MIYAZAKI CSS niteに参加してきました。久しぶりの宮崎。熊本と宮崎、距離的にはそれほど離れていないけど、やっぱり宮崎って「南国」って感じがするなぁ。フェニックスが多いからだろうね。昼に食べた宮崎牛は美味しかったですよ。熊本から宮崎まで高速を使っても3時間程度はかかるが、車の中で「鴨川ホルモー」のDVD見ながら行ったので、わりとあっという間でした。

さて、カンファレンスの内容だけど、iPhoneアプリの簡単な作り方やjQueryプラグイン作成入門、地元でWebの仕事を作る方法など盛りだくさん。ちょっと盛りだくさんすぎて、時間的に足らない感じがもったいなかったんだけど、それぞれの概要は理解でき、大変勉強になりました。

概ね、普段僕らがやっていることの延長でもあったので、今の仕事のやり方自体が間違っていないという再確認ができたということでもいい経験でしたね。

こうゆうカンファレンスはもっと地元でも開催してもらいたいですね。熊本という土地柄なのか地方都市の悲しさ故か、なかなか横のつながりが少ない上に、クリエータを育てる環境というのが元々整備されていない。

だからいつでもクリエータ不足が深刻。いろんなところから、「いいエンジニア居ませんか?」とか「いいデザイナー居ないですかね?」などと頼まれる。

私が行ってる学校の生徒達にも是非受講してもらいたいところだ。

どうやら熊本でも開催が準備されているので、その時はお手伝いでもできればいいなと思います。

カテゴリー: 日常 タグ:
  1. 2010 年 11 月 1 日 14:13 | #1

    お疲れさまでした。懇親会も濃かったですよ!熊本開催手伝いましょう!

  2. 浅川浩二
    2010 年 11 月 1 日 15:55 | #2

    はーい。懇親会に参加できず残念でした。帰りは小林まで平道で行きましたが夜だったので、高速で帰るのとあまり時間は違わなかったかもしれません。

    そうですね。熊本開催の折にはお手伝いしたいです。うちの大学とかつかってもらったらどうかなぁ。

  1. トラックバックはまだありません。