ホーム > CMS, Joomla!, その他のTips > Webkeepers VPS Joomala設置NO,2 Joomlaのインストール

Webkeepers VPS Joomala設置NO,2 Joomlaのインストール

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつものようにFTPで接続して、Joomlaのファイルをアップロードします。私が使っているFTPクライアントはFile Zillaです。アクセスした場合httpdocsがWEBの場所になりますのでここにファイルをアップしてください。

inst005

アップロードが終わったらインストールをはじめましょう

inst006

途中、configuration.php の書き込みができないとのメッセージが出ます。

しかしここは無視です。これは後ほど対処方を書きます

inst007

データベース設定まで進みます。ここで、先に設定したMySQLのデータを入力します。

inst008

続いてFTPの設定を行ないます

inst009

最後にいつもの様に、入力を行えば完了です。

inst010

inst0011

さてここまで進んだだけではまだダメです。インストールフォルダを削除した後、さらにここからいくつかの設定を行ってはじめて使用できる状況になります。

カテゴリー: CMS, Joomla!, その他のTips タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。