ホーム > CMS, Joomla!, スピリチュアル > Joomlaで作るスピリチュアルポータルサイト完成

Joomlaで作るスピリチュアルポータルサイト完成

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

いやあ、デジタルな生活を送っている私ですが、このたびスピリチュアルポータルサイトの「きずくどっといんふぉ」というサイトを正月休みで完成させました。たまたま周囲にそのような仕事をされている方が多いというのがその理由ですが、今回はJoomlaで、コミュニケーションウェブ的な機能を盛り込んだサイトにしようと思い、色々実験しました。

記事に対してコメントを上げられるyycomentコンポーネントをはじめ、idblogなど試してみたんですが、いくつかの問題から結局、ブログに関してはK2コンポーネントで落ち着きました。

掲示板もKunenaで落ち着き、メジャーなエクステンションでの構成になりました。

しかしまあ、普段やっている仕事とは正反対の世界でして、面白いっちゃあ面白いし、気を使うといえば気を使います。しかしながら、この正反対の世界に身をお居てみるというのは決して自分にとってマイナスな事では在りません。振り子の触れが大きいほどその中心軸が見えてくるものです。

まあ、興味のある方はご覧ください。完全ボランティアですが、紹介しているヒーラーとかカウンセラーに直接メールで連絡などできる様になっています。

個人的にはRSSリーダーで各ヒーラーのブログのニュースを一覧できるページなどが便利だと思います。

カテゴリー: CMS, Joomla!, スピリチュアル タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。