ホーム > iPhone > iPhoneのメールをフォルダ分けする

iPhoneのメールをフォルダ分けする

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

先にPCでiPhoneのメールを受信する方法を書いたが、さらに一歩進んで、iPhoneのメールフォルダを増やして仕分けする方法を書いておこう。さらにはこれらのメールを擬似的自動振り分けしたり、重要なメールをPCに保存する方法も書いておきたい。

現在、Thunderbirdで受信できる様になったので、iPhone自体のメールのディスプレーは下記のようになっている。

 

通常はこのようにフォルダを増やすことはできないが、このフォルダは実はThunderbird側で増やしている。つまり、Thunderbirdでフォルダを作れば、それが同期されフォルダが増えるのだ。従って、Thunderbird側で、メールの自動振り分けを設定しておけば、これも適応される。

私の場合は、PCは立ち上げっぱなしで、Thunderbirdも常時立ち上がっている。従って、Thunderbirdが自動的に受信した時にはメールも自動的に振り分けられるということに成る。

また、iPhoneの重要フォルダに自分で振り分けたメールをThunderbird上で他のフォルダに移動させれば、これまた恒久的にメールを保存できる。

これでまたずいぶん便利になった気がする。

カテゴリー: iPhone タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。