ホーム > CMS, Joomla!, WordPress > Joomlaでのウェブ構築でWordPressと同じデザインにする。

Joomlaでのウェブ構築でWordPressと同じデザインにする。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のウェブ構築ではちょっと面白い試みをやってみた。グループ会社のメインのサイトとそれ以外をJoomlaとWordpressで分けて制作して、デザインをほぼ同じにしてみた。

 

鑑定ソリュート熊本 Joomlaにて構築

鑑定ソリュート熊本

鑑定ソリュート福岡 Wordpressにて構築

鑑定ソリュート福岡

いかがであろうか?もちろんモジュール等に関しては全て同じというわけにはいかないが、相当に近いデザインになっていると思う。

熊本のサイトに関しては、担当者がウェブに対しての知識も豊かでやりたいことが多いので、Joomlaを使い、それ以外の会社にはなるべく操作が単純で、更新しやすいようにWordpressを使った。またそれによって全体の制作費も抑える事が可能となった。
まだ完全には仕上がっていないのだが、クライアントからの反応は上々だ。

浮いた経費を、クライアントの制作指導の経費に当てることにして、アフターをきっちり行おう。

カテゴリー: CMS, Joomla!, WordPress タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。