ホーム > CMS, WordPress > WordPress デザインを変更してみました。

WordPress デザインを変更してみました。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このサイトは、制作記録のブログであると共に、Wordpressの実験の場であります。以前のテーマでは、ウィジットの一部が表示できないなどの問題がありましたので、新しいテーマを適用してみました。

まあ、本来なら自分でデザインして設置するのですが、このサイトではフリーテーマをベースに設定しています。

まだIE6の場合、メニューレイアウトが崩れるなどの問題があり、修正も必要ですが、しばらくはこのまま行きます。(正直言うともうIE6対応テーマは作りたくないですね。しかし、最新のアクセス状況でも、IE7,IE8,IE6の閲覧割合がほぼ同じくらいの比率であり、逆に言えばまだ1/3のがIE6であるということになります)

今回使ったテンプレートは

http://designdisease.com/portfolio/illacrimo/

海外サイトのテーマは文字に関するCSSの設定が日本語と相性が悪く、見難い場合が多いのですが、このテンプレートはそのままでも結構使えそうです。今日現在では、基本的なCSSの設定はまったくいじっていません。

カテゴリー: CMS, WordPress タグ:
  1. 浅川浩二
    2009 年 9 月 20 日 13:18 | #1

    日本語化されていないテンプレートの表示部分を一部日本語化しました。

  1. トラックバックはまだありません。