ホーム > CMS, WordPress > LolipopサーバでWordPressを2.8.2自動アップデートできない。

LolipopサーバでWordPressを2.8.2自動アップデートできない。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログはLolipopサーバで運営してるが、自動アップデートがうまくいかなかった。ファイルの一部に、パーミッションの問題で上書きできないファイルが存在していたのだ。パーミッションの所有者がApcheになっているため、自動アップデートができない。そこで、それらファイルが存在するwp-includesフォルダやその他のファイルを一旦ダウンロードしてバックアップ後それらファイルを削除(サーバによっては削除さえできない場合もあるがLolipopは大丈夫だった)もう一度FTPでアップしなおした。

そのあと改めて自動アップデートを実行したところ問題なくアップデートできた。これで次回からは問題なくアップデートできるだろう。

カテゴリー: CMS, WordPress タグ:
  1. ありがとうございます
    2010 年 10 月 27 日 02:07 | #1

    今まさに同じ問題に直面しておりました。。。海外の無料サーバーを使っていたのですが、おかげさまで解決できました。ありがとうございます。

  1. トラックバックはまだありません。