ホーム > MUSIC > Pal@pop 高野健一 

Pal@pop 高野健一 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のヘビーローテーションの曲は高野健一がソロ名義pal@popで出しているアルバムpal@popの「スフィアー」という曲だが、これは、昔子供達のが車の中で聞くのに買った安物のカセットテープに収録されていた曲だ。

実はスフィアーは、未来少年コナン2の主題歌で、そのために380円だったその安物子供向けカセットにも収録されていた。ところがこれがまた、いい曲なのだ。結構グッと来た。

そこで、半年ほど前に思い出し、誰が歌っているのか調べてみた。サウンドトラックとして歌っているのは藤田陽子。早速、廃盤だったものを探し出して購入した。しかしどうも、安物のテープに入っていた適当な編曲とはイメージが違う。悪くは無いが、声のイメージが自分に合わない。

そこでもう一度作曲者を検索したところ高野健一に行き当たった。

彼がPal@pop名義で出しているアルバにも収録されていることが分かり、購入。しかしこれまた廃盤。今現在で18,000円の値段がついている。

なかなポップでセンスのいいメロディラインを作る才人です。

 

とまあ、これは実はアフリエイトの実験でもあったりして・・・。

 

現在入手可能な高野健一のフルアルバムです。「さくら」は聴いたことある人も多いかもね。

 

カテゴリー: MUSIC タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。