ホーム > メンテナンス > Windows XP Outlook Express からWindows7 Livemail 転送ツール使用時、アドレス帳が転送されない。

Windows XP Outlook Express からWindows7 Livemail 転送ツール使用時、アドレス帳が転送されない。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

WindowsXPからWindows7への環境移築は転送ツールを使えば大変便利なのだが、Outlook ExpressからLive Mailへの移築時においてアドレス帳が移行できない症状に遭遇した。これ自体は解消できていないがどうやら、この場合転送ツールの読み込み設定を設定しなおす必用があるようだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/43796566.html

アドレス帳の保存されているLocal Settingフォルダないのアプリケーションデータフォルダを読み込まないとデータそのものが引き継げないという理屈になる。この点を見逃していたために、メールアカウント情報や、メージ自体は転送できていても、アドレス帳が転送できていなかったものと考えられる。

すでに、設定の終わっているPCに対して再度転送しなおせばこの問題も解決できる可能性はあるが・・・・さすがに再度数台のPCを再設定するのは効率が悪すぎる。ここは、受信メールからアドレス帳を再構成していただくようにお願いした。

それにしても、私の場合、アドレス帳自体を使っていないので、見落としたのだが、皆さんは、Windowsのアドレス帳常用されているのだろうか?

カテゴリー: メンテナンス タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。