ホーム > CMS, その他のTips > 最短でのSEO効果を考える

最短でのSEO効果を考える

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

先に告知した熊本素材写真アーカイブスWEB版

立ち上げて最短でどの程度のSEO効果が出るかの実験も兼ねていた。残念ながら詳細なデータをとっていないが作り始めて公開するのに1日、Googleへの登録はウェブマスターツールなどで翌日、3日目には各種キーワードでランクインすることになった。ターゲットとした言葉は以下のもの。

「熊本 写真 完全無料」

「熊本 写真 著作権フリー」

「熊本 写真 商用フリー」

上記のタームで4日目にはGoogleの2ページ目にランクイン。Yahooでは

「熊本 写真 完全無料」

すでに1ページ目だ。まだまだ十分に作りこんでいないにも関わらず、この結果は満足できる結果だと思う。

しかも、あまり特殊な事はしていない。セオリー通りに真面目に作っただけだ。

しかし、特出すべきはGoogleのブログシステム

Blogger: 

普段全く記事を書いていないにも関わらず、関連の記事を書いた所、その記事のほうが本サイトより上位にランク・インしている。これは侮れないなぁ。

カテゴリー: CMS, その他のTips タグ:
  1. 浅川浩二
    2013 年 8 月 20 日 00:43 | #1

    お、すでにすべてのパターンで1ページ目にランクアップ。いいかんじだ。

  2. 浅川浩二
    2013 年 11 月 23 日 17:20 | #2

    おお、全ての検索結果にて、今日現在でサイト及びその関係ページが1位になりました。

  3. 浅川浩二
    2013 年 12 月 21 日 19:02 | #3

    ページのアクセス数が10万回を越えました。

  1. トラックバックはまだありません。